2017年4月24日月曜日

岡山チャレンジカップ~FUNRUN

土曜、日曜日は最高の行楽日和でしたね~少し風は強かったですが‼
わたすは土曜日は岡山国際サーキットへ2時間耐久とGAZOORACING VITZのサーキットサービスを行って来ました。
今年からDL-Z3に変わりグリップの上がったVITAは3種類のコンパウンド設定ですので好みで選んで頂いてます。
特に問題なく前後バランスなどをアドバイスさせて頂き無事終了です。
レースでも表彰台独占と言う事なしでした。皆さんありがとうございました。
そしてVITZ関西シリーズ、九州から遠征のチームも‼まだまだ盛り上がってます。エントリーは50台~Gazooracingは凄いですね✨制動屋ユーザーさんは10台程が参戦です。こちらもタイヤはワンメークGYですが16年仕様と17年ではグリップレベルが大きく変わり(グリップが高く)ドライバーさんも戸惑いを隠せませんでした。
ブレーキもスタンダードであるRM551+でローターが少し荒れていのが見られました。ドライバーフィーリングは変化はない要ですが気になりますね~
タイヤのグリップアップによりブレーキに掛かる負荷はどんどん上がってるようですね、しっかりとデータ収集はできましたのでアップデートしていきたいと思います。
そして日曜日、セントラルサーキットに、移動して走行会イベントFUNRUNにここでもブレーキチェックをハイグリップライジアルが多い時代ですので☺RM551+が多くの出ている制動屋としても最近のSタイヤ並みいや同等のグリップを発生するタイヤラインナップに対応していかなければなりません。
とこんな感じで日々サーキットで情報収集しております~