2012年3月7日水曜日

Brake Pad Test in MLS :COPEN

本日はHOT-Kさんに制動屋PADの売り込みをしてきました(取材で)

場所はモーターランド鈴鹿(MLS)

PAD has been a testing at MLS



今回ダイハツ コペン(FFターボ)でのTESTです車両はトータルチューンワークスさんに協力頂きました。
http://www.t-t-works.com/
ハイグリップラジアル(クムホV700)でのマッチングだしと新商品TESTですね。


N1.500K~スタートABSレスでのマッチングは良い感じですね、初期からの立ち上がりとクリップでのリリースも良好、但し強く踏み込むとロックしやすい様でSタイヤの方がバランスは良いです。
踏力が弱い方には有効です。ローター温度平均 380~500℃

RM551+~ABSをONにした状態からTEST開始 N1.500Kと比較してややペダルストロークはあるものの踏力に対してリニアに制動力が立ち上がるので全体に強い踏力でブレーキングが可能になったABSとのバランスも良好でコントロール&リリースが良い
ABSレスでのTESTも行いましたがロック率も低くコントロール性に優れているとの事でした.
結果RM551+の方がハイグリップラジアル車にBEST

If the Copen,RM551+ is suitable for use in high-grip radial

NEW-PADはCOPENでは良い評価が出ませんでしたので再度練り直します